2013年6月7日金曜日

これまでの行事報告(千坂校下町会対抗グラウンドゴルフ大会)

6月2日、北部公園において午前8時から、千坂校下町会対抗グラウンドゴルフ大会が開催されました。各町会から43チーム172人、公民館委員3チーム12人が出場して、日頃から磨いた腕を町会の名誉をかけ競い合いました。
最近ではグラウンドゴルフを楽しむ人が増え、各町会ごとにクラブを編成して活発に活動しており、千坂GGCに加入している会員も多数にのぼっております。
そのため、世帯数が大きくグラウンドゴルフ愛好者が多い町会では、出場枠12名の選手を選考するのに予選会を開催して選出するケースもあるようです。

天候は最高のコンデション(練習時間中)

間もなく開会式
優勝の行方は
公民館長のあいさつを皮切りに、西田町連会長、来賓の田中展郎、麦田徹両市議がお祝いの言葉を述べられ、公民館長、町連会長、両市議4名が始球式を行い麦田市議が見事ホールインワン!
選手宣誓
 このあと競技が開始されました。
競技開始
ナイスショット!
全チームがコースを終わってホールインワン賞に挑戦!
大急ぎで成績表の集計中
成績表集計が終わり、閉会式が行われました。
その結果、昨年まで4連覇と快進撃を続けていた法光寺チームを柳橋Aチームが阻み、見事団体優勝を獲得しました。
なお、詳しい情報は公民館ホームページをご覧ください。
今回初めて参加したある女性選手が「同じチームになった他の町会の知らなかった人とお友達になった」と嬉しそうに話されました。この言葉の裏に町会対抗競技の目的と意義が詰まっています。
出場された選手の皆さん、応援にかけつけていただいた皆さんのほか、本大会開催にあたり全面的なご協力を賜りました千坂GGCの皆様に厚く御礼を申し上げます。