2013年7月13日土曜日

盆踊りの先陣、福久南町会の盆踊り大会

新盆入りとなった本日(7/13)、千坂校下の先陣を切って福久南町会の盆踊り大会が開催されました。天候も早朝からの準備や本番まで曇天ながら盆踊り開催に一切支障なく、大勢の人出で賑わいました。
長い行列が続く「串焼き」模擬店大盛況!
こんなに繁盛する模擬店は一体何を売っているのか調べたところ、「串焼き」でした。きっと安くておいしいんだろうね。
模擬店一切の仕入れは町会長自ら行っていると聞きました。(拍手)
大きな踊りの輪
百坂町会女性会の皆様は今年も本大会に花を添えられました。
来賓の皆様「オース!」
会話が弾む!
谷内県議、田中展郎、清水邦彦、麦田徹各市議、西田稔町連会長、近隣町会長の皆さんが、このような機会で普段はなかなかできない会話を忌憚なく楽しんでおられました。
町会としては盆踊り大会開催は大変だが、こうして継続して開催されていることは素晴らしいことだと称賛の声が多くありました。
千坂校下では27日法光寺町会、8月3日千坂校下(公民館主催)、8月10日荒屋団地町会、8月24日柳橋町会と続きます。
メインイベント「ベリーダンス」の艶技
大好評!
これからが本番!
千坂校下の地域力の一端が見えた福久南町会の盆踊り大会の模様でした。