2014年6月15日日曜日

城北地区公民館対抗ソフトバレーボール大会で準優勝(T200の部)!

本日(6月15日)午前9時から森本市民体育館において、平成26年度城北地区公民館対抗ソフトバレーボール大会が開催され、吾が千坂公民館から2チームが出場し大活躍しました。
種目は年齢制限なしのフリー、選手4人の合計年齢が200以上とするT200の2種目でそれぞれ覇を争うもので、千坂公民館はフリーとT200それぞれ1チームからなる2チームが出場しました。
出場チームは12のうち9公民館、フリーが8、T200も8チームで、4チームごとに予選を行い、1,2位が決勝トーナメント戦に出場できることになっています。
昨年、千坂公民館はこの2種目とも優勝を勝ち取った実績があり、本大会においても大いに期待されました。

旭日公民館長のあいさつ、トロフィー等の返還がおこなわれ、競技上の注意が体育部長からあり、各公民館長の紹介あいさつの後、競技が開始されました。
フリーの部では決勝トーナメント進出予選の初戦相手は薬師谷、続いて夕日寺B。
二試合とも完勝して一位通過!
フリーの部 対夕日寺B
一方、T200の予選は森本と激戦が続いて引き分け、二試合目は森山Aに完勝して決勝トーナメント成績1位で進出を果たしました。

対森山Aとのネット際の攻防


フリー予選 対薬師谷戦
予選結果は2種目とも1位通過と好調でした。
 

T200決勝トーナメント準決勝戦
 
 
 
 
フリーの部決勝トーナメント初戦相手は森本。
いよいよ試合開始
試合経過は接戦となり、その結果、惜しくも敗退し3位決定戦が行われることになりましたが、都合により棄権し第4位に。
 
T200は初戦の小坂を破り森山Bと決勝戦となりました。
対森山戦
連続優勝がかかった1戦となりましたが、善戦むなしく破れ準優勝となりました。
見ごたえのある熱戦が展開した
 

T200の部 千坂チーム準優勝!おめでとうございます。
フリーの部熱戦譜
T200の部熱戦譜
以上のとおり、フリーの部4位、T200の部準優勝に輝きました。
複数の館長から「千坂は相変わらず強いですね」とお褒めの言葉をいただきました。
選手の皆さん、お疲れ様でした。