2014年7月7日月曜日

千坂町会が制覇 第50回千坂校下町会対抗バレーボール大会

昨日(7月6日)午前8時30分から、森本市民体育館において第50回町会対抗バレーボール大会が開催されました。
参加チームは町会合同2チームを含めた14チームで熱戦が展開されました。
開会式まえの準備
間もなく開会式
開会式では来賓代表で麦田市議会議員があいさつに立たれ、今年度の町会対抗各種大会が消化され本バレーボール大会が最終となるので皆さん頑張ってくださいと激励されました。
この後、昨年の大会でプレー中に負傷者が続出したので、石田スポーツ推進員の指導によりストレッチ体操が行われました。

アキレス腱を守る運動
 準備運動を入念に行い、Aコート疋田新生会VS千木町会とBコート福久南VS疋田東の競技が開始されました。
                     予選リーグ戦の熱戦から
横枕vs疋田東
荒屋団地vs福久
百坂vs福久南
予選リーグ戦の結果、決勝進出のチームが決定しました。
熱戦譜
昼過ぎ、田中展郎市議会議長が応援に来場されました。「金沢市陸上競技場で金沢市消防団1,100人が勢ぞろいした検閲式が行われ、それに出席していたので遅れて申し訳ない」と弁明がありました。
決勝トーナメント進出は、金市三町会・横枕・千木・福久南・千坂町会・柳橋の六チーム。
昨年優勝の疋田・疋田第二を激戦の末勝利した千坂町会の勢いに素晴らしいものがありました。

決勝トーナメント千坂vs福久南の熱戦
決勝戦千坂町会vs金市三町会の激闘
決勝戦は千坂町会と金市三町会の対戦となり、千坂町会が勝利し優勝となりました。


優勝した千坂町会チーム
準優勝の金市三町会チーム
三位は横枕と柳橋チームでした。入賞された各町会チームの皆さん、おめでとうございます。
惜しくも入賞できなかった10チームの皆さん、来年こそ町会の名誉のため頑張ってください。
今回、心配した負傷者がなく、熱中症もなく無事大会を終えることができ、主催者として一安心しました。
選手の皆さん、応援された皆さん、準備等にご尽力いただいた公民館委員の皆さんに深く感謝の意を表します。ありがとうございました。