2014年7月27日日曜日

横枕町夏祭りが大盛会

法光寺町夏祭り会場から横枕町夏祭りの会場である横枕町はすの里公園に向かいました。
少し蒸し暑さが和らいだ夕時となりましたが、会場は6時から夏祭りが開始されて大勢の老若男女で溢れかえっていました。
大勢の住民で賑わう会場
模擬店も大忙し
フラダンスで楽しむ
出し物は10名余のメンバーを擁するフラダンスが繰り広げられました。
3回も衣装替えが行われての熱演
息の合った太鼓打ち演技
途中、馳衆院議員、米澤県議がお祝いに駆けつけられました。
夜の帳が降りても会場は賑わっていた
ビンゴカードをもらいに来た子ども達
はすの里公園は「舞台」付き。素晴らしい公園ですが、町会の皆さんの手で除草も完璧に行われていました。
夏祭りの開催は町会の一大事業です。町会役員、班長、子ども会等の皆さんが一糸乱れぬ協力がなければ開催はできません。それだけに、労苦を共にしたことで「絆」がより一層強化されます。
横枕町会の益々のご発展を期待し、ご招待に深く感謝いたします。ありがとうございました。