2015年3月11日水曜日

公民館対抗市民スポーツ大会表彰式において総合成績「優秀賞」を受賞!

平成26年度市民スポーツ大会総合成績表彰式が、去る3月1日午後5時15分から金沢ニューグランドホテル4階「金扇の間」で執り行われ、各公民館長、体育部長、スポーツ推進員80数名が見守る中、吾が千坂公民館が優秀賞(2位)を受賞しました。
昨年は最優秀賞を受賞しましたが、今回は惜しくも2位となりました。
表彰式において市長(市民スポーツ課長代理)から、特に千坂の成績について言及され次のとおり発言されました。
「千坂は3年連続して表彰された。これは素晴らしいことであり、次回は打倒千坂を目標に頑張ってもらいたい」と名誉あるお言葉を頂戴しました。
5年前から連続して上位入賞しており、まぐれではない実力であることを示しています。

受賞
表彰状
トロフィー
トロフィー刻印
本表彰はグラウンドゴルフ、バドミントン、ソフトバレーボール、ソフトボールの4種目各市民スポーツ大会の総合成績によって決定されており、千坂公民館チームはグラウンドゴルフ、バドミントンでそれぞれ2位を獲得し、総合成績では崎浦公民館と同点ながら表彰基準で優秀賞となりました。

成績表
あと1種目でも上位入賞すれば最優秀賞獲得は確実です。
次年度も各チームの奮闘を期待し受賞の報告といたします。