2015年5月14日木曜日

5月度公民館委員定例会が開催さる

昨日(5月13日)午後7時30分から千坂公民館2Fホールにおいて、5月公民館委員定例会が開催されました。
■館長あいさつ
今年度2回目となる定例会だが、いよいよ今月2週連続で町会対抗競技が開催される。開催にあたり、早朝6時から準備等の作業が予定されており、皆さんのご協力をお願いしたい。
先月、公民館運営審議会が開かれ、今年度の行事計画、予算案等を審議していただいた。委員長から「社会の変化に対応した公民館運営を」と注文があった。皆さんの意見を聞きながら運営方法等を見つめ直していきたい・・・と述べました。

次に先月の定例会以降の経過報告が行われ、山本体育部長から 1.第37回町会対抗ソフトボール大会 2.第21回町会対抗グラウンドゴルフ大会の2点について説明されました。





次に出村レク部長から納涼盆踊り大会実行委員会の開催について説明され、城北地区公民館対抗グラウンドゴルフ大会について案内のあと各部報告が行われました。
また、千坂校下「健康講座」が6月3日定例会後に開催する旨の案内がありました。
以上で定例会が終了し、各部がそれぞれ打ち合わせ会を行い解散となりました。

新任の公民館委員の皆さんに「ポロシャツ」と「ジャンパー」の配付(一部有償)がありました。
今月から俄然忙しくなりますが、地域の絆づくりにご尽力をよろしくお願いいたします。