2015年10月31日土曜日

明日開催の文化祭の準備に200人が動いた!

文化祭を明日に控えた本日(10月31日)、その準備に200人に上る大勢の皆さんのご尽力がありました。
午前8時、文化部を中心とした公民館委員が会場準備に着手し、資材運搬、体育館1階ピロティと2階体育館の展示ブースの組み立て、イス、机の配置作業を行い、健康推進委員を中心とした公民館で開催される健康フェアの会場づくり、婦人会の皆さんによる赤飯、おはぎの仕込み作業が一斉に行われました。

午後3時までに展示場の整備が終わり、展示品の持ち込みが開始され、一斉に飾りつけが行われました。
展示物飾りつけ
関係者50人が工夫をこらして展示した
千坂小児童作品
1階ピロティ模擬店設営
模擬店の種類も豊富
幼稚園・保育園・少連・児童館・空手等スポーツ団体の展示
工夫を凝らして活動アピール
公民館では健康フェアの会場づくりが行われました。
健康推進員の皆さん
輪投げ・ダーツ・ラダー等のゲームコーナーも設けられた
フォークダンス・民舞・オカリナ・コーラス千坂・空手教室の皆さんが順次リハーサル
婦人会の皆さんによる仕込み作業
以上のとおり、明日の文化祭を千坂校下の皆さんに楽しんでいただくため、200人の関係者が準備に汗を流されました。
開式は午前9時から、オープニングは千坂小合唱団「ドリーム」の歌声が響きます。また、馳文科大臣の国政報告も予定されています。
準備万端整い、明日の天候も晴れ、皆さん是非会場に足を運ばれ、千坂の文化の祭典を楽しんでください。