2015年10月10日土曜日

10月公民館委員定例会が開催さる

毎月第1週水曜日に開催される公民館委員定例会が、10月7日午後7時30分から公民館2Fホールで開催されました。
前回定例会から1か月間に世代間交流グラウンドゴルフ交流会や社会体育大会が開催され、公民館委員にとっては準備等も含め繁忙を極めた1か月間でした。

 
 
社会体育大会の総括が行われ、大玉ころがし競技において、3色ばらばらの品質について意見が述べられ、学校側に予備等の確認が必要、お菓子競争でルール違反の取り扱いについて、放送が聞こえにくい、競技案内は二人とすべきではあるが「手」がない、むかで競争について競技方法の変更にクレームがあった、総じて自由参加競技では参加者が多かった・・・等の意見が述べられました。
 
次に10月11日開催予定の地域親睦バス旅行について、出村レク部長から説明があり、当日レク部は6時30分までに集合すること、参加者が83名であること等の説明がありました。
 
新保文化部長から、11月1日開催予定の千坂校下文化祭について、準備日程が示され協力が求められました。
次に、公民館委員研修旅行について主事から説明があり、多数の参加を呼びかけられました。
 
続いて各部長から部会報告が行われ、最後に千坂校下町会連合会50周年記念祝賀会について報告があり、公民館から出席するメンバーの案内がありました。
社体から息つく間もなく文化祭のメインイベントが控えています。公民館委員の皆さんに大きな負担をおかけしますがご協力のほどよろしくお願いいたします。