2016年2月28日日曜日

「コーラス・ちさか」ご一行が老人介護施設を慰問

千坂公民館音楽教室の「コーラス・ちさか」の皆さんが昨日(2月27日)、老人介護施設・福久ケアセンターへ訪れ、入所者40数名に童謡など11曲を披露し、素晴らしい歌声が会場一杯に響き渡りました。

合唱状況・指揮者鈴木徳二氏

入所者も一緒に口ずさんだ

ピアノ澤田恭子さんが紹介された
コーラス・千坂 初春をうたう ~花によせて~
合唱曲
1.花のまわりで
2.おぼろ月夜 
3.花
4.金木犀の匂う道
~みんなで歌おう~
5.お猿のかごや
6.アイアイ
7.幸せなら手をたたこう
8.うれしい雛祭り
9.青い山脈
10.北国の春
11.金沢望郷歌
2年ぶりの訪問

熱唱


一緒に歌おうのコーナーでは入所者全員が楽しそうに手拍子しながら歌ってくれました。
歌い終わって、何か質問はありませんか?との問いかけに、男性二人が質問されました。
それだけ熱心に聞いたり、一緒に歌ってくれた証でしょう。
最後に、全員から盛大な拍手が贈られました。
2年前にも慰問されており、こうした地域貢献されているコーラス・ちさかの皆様に深く感謝いたします。ありがとうございました。